重機の買取|中古トラックを購入しよう【電動工具や重機の買取】

故障でも売れる重機

一般車両であれば故障している場合には、買い取り価格もかなり下がってしまいます。しかし、実は重機の場合には故障していても、状態や品質によって高額査定をしてもらえるのです。

重機の種類

ショベルカー

ショベルカーは土や砂を運搬する機械で建設業界においても重宝される重機になります。その価格は中古でも数百万する代物も多く、買い取りをした場合には高額査定を期待することができます。

ブルドーザー

ブルドーザーもショベルカー同様に土砂のかきおこしや運搬、整地に用いられる重機になります。大きな車体と前方にブレーキがあることが特徴的で、買い取り価格も高いです。

ホイールローダー

ホイールローダーは前方にバケットが取り付けられていて、建設や建築で大きなものや重たいものを運ぶことを目的としています。そして、ホイールローダーには農業用と林業用など様々な種類があります。

ユンボ

ユンボ、または油圧ショベルと呼ばれている重機は、一般的にもよく見かけるものです。キャタピラーとショベルがついてもいることが特徴的で、多くの現場に導入されています。

重機の買取

重機

建設業界の現状

今や、地震が多発していることもあり、建設業界が注目されています。そのため、重機の需要は高まりつつあります。そして、それに伴い重機の買い取り価格も急上昇しています。

重機の買取業者

重機は一般車両とは違い、特殊な用途によって利用される車両になります。だからこそ、以前では専門的に買い取ってくれる業者も少なく、重機を売却する方もあまりいませんでした。しかし、近年、インターネットの普及によって、重機も売買しやすくなり、重機の買取も簡単に行えるようになりました。

専門業者を選ぶ

今や、重機の買い取りしている業者も全国的に増えています。しかし、中には重機以外の車両を取り扱っているからこそ、重機の見積もり金額が低いところもあります。それほど、重機の買い取り価格は業者によって違うのです。重機を高く売却したいのなら、専門業者を選ぶ必要があります。